2017年4月9日日曜日

2017


本日午前中の宇都宮ラグビースクールの練習は、あいにくの雨のため中止となりましたが、午後から白鴎大学ラグビー場で行われた『ラグビー体験会』にはスクールの小5〜中3の子たちが参加しました。

これは2022年に予定されている栃木国体に向け、ラグビー少年男子強化策の一環として行われた企画です。スクールの子だけではなく、ラグビー未経験者も一緒にラグビーを体感しました。

コーチを務めてくださったのは、元日本代表で現 國學院栃木高校ラグビー部コーチの浅野良太先生。

ボールはいっさい使わないセッションでしたが、初心者でも出来るゲームの中に「スペースの考え方」などラグビーセンスを自然と取り入れた内容で、子どもたちも笑顔で楽しく、見ていたコーチたちも実に興味深く勉強になるセッションでした。

浅野先生、ありがとうございました!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿