2013年5月12日日曜日

雨上がり! グラウンドを大事に、感謝して、練習開始!

こんにちは、宇都宮ラグビースクールの総務担当Mです。

本日は当初ツクバリアンズさんとの交流戦の予定でしたが、前日の雨で会場の天然芝が使えなくなったため、宇都宮高校での通常練習に変更となりました。ツクバリアンズさん、本日は残念でしたが、またの機会に宜しくお願いしまーす(^o^)/

ところで、私たちのホームグラウンドである宇都宮高校第2グラウンドですが、宇都宮高校さんの善意により無償で貸して頂いています。宇都宮高校さん、いつもありがとうございます!
というわけで、本日は練習開始前に子どもたち全員でグラウンドの小石を拾い集めました。自分たちの安全確保もさることながら、日頃のグラウンド貸与に感謝して、みんなで一生懸命小石を拾い集めます!
また雨上がりで所々ぬかるんでいる場所があったため、土で埋めるために手押し車とスコップが大活躍です。阿部校長、大関副校長、小島ヘッドコーチ、臺コーチが額に汗してがんばってくれました。ありがとうございます!
さあ、グラウンド整備も終わって練習開始!
雨上がりの強い日差しが突き刺さって、おぢさんは だいぶエネルギーを吸い取られてしまいました(^_^;  でも、子どもたちは元気いっぱいです!
4月から入会した新しい子たちも、少しずつ実戦に慣れていきます。がんばれ!
中学年・高学年はコンタクト練習が本格的になってきました。コーチの指導にも熱が入ります。夏の菅平に向けて、みんな がんばれ!!

最後に、、、宇都宮ラグビースクールのラガールです!
次は低学年・中学年の女の子も紹介しますね(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿