2013年6月16日日曜日

宇都宮Jr.キックオフ!@山形さくらんぼ交流大会

こんにちは、宇都宮ラグビースクールの総務担当Mです。
行ってきました山形へ!さくらんぼの甘いにおいに誘われて (^q^)ジュル(www)え?何をしに行ったって?もちろんラグビーです!あくまでもラグビーがメインです.....が、そのついでにあまーいさくらんぼも食してまいりました (^q^)ジュル

実は、一昨年度まで当スクールのコーチだった河埜さんが転勤で山形に行かれまして、その河埜さんからのお誘いで、宇都宮ジュニア(中学生の部)が山形ラグビースクール主催の交流大会に参加してきたのです。今年度から本格始動した宇都宮ジュニアですが、初の対外試合が山形遠征、しかも日帰り(^_^; というハードな闘いとなりました。

(山形県総合運動公園ラグビー場↓とってもきれいな芝でした!)
が、しかし!選手たちは元気いっぱい!懐かしい河埜コーチにお会いして旧交を温め、雨上がりの山形盆地の熱気をものともせず強豪に挑み!更には、最後は直売所のおばちゃんからのさくらんぼプレゼントというサプライズありーの(^曲^)、ハードスケジュールを目一杯楽しんでラグビーしてきました!

さぁて、宇都宮ジュニア初の対外試合!気合いを入れてー
宇都宮ラグビースクール!前へ!

以下、高野チーフコーチの試合詳細レポートを合せてupします。選手諸君はよく読んで、次戦に備えよう!

【講評】宇都宮Jr.としての初遠征、まずは無事実施できたこと、遠征を通じて東北の選手たちと交流できたこと、遠征を通じてJr.全体としての一体感を醸成できたことが何よりの成果でした。そのような意味においても送り出していただいた保護者の皆様と交流戦のお誘いをいただいた河埜さん始め山形の皆さま、サポートいただいた大井先生に心より感謝申し上げます。さて、試合結果については各カテゴリー別にご報告いたします。
【U15】
宇都宮U15 vs. 仙台U15    21 - 54   
宇都宮U15 vs. 山形一中   14 - 52
今回は参加人数の関係もあり宮城選抜との合同チームでした。一方、対戦相手は単独チームでのエントリーであり点差の要因はチームとしての完成度の差に起因する部分がありました。合わせて、スケジュールの関係から炎天下での20分ハーフの試合の2連チャンとなり最後は疲労困憊による走り負けによるものでした。実態としては個々のスキルやポテンシャル、型にはまった時の圧倒的な攻撃力、ポイントとしていたブレイクダウンのアクションとリローズについては十分に意識できていました。骨のある対戦相手との試合を通じて意義ある実戦だったと思いました。因みに、本日トライ王は健太郎、タックル王は慶人でしょう。他の皆もナイスプレーでした
。 written by 高野コーチ

2~3年生のチームです。小学生の時はともに汗した仲間たちですが、中学生になってからは栃木選抜での活動が中心でしたので、宇都宮だけのチーム編成はしばらくぶりです。始動し出したばかりの宇都宮ジュニアですが、3年生についてはこのチームでラグビーができるのはあと数ヵ月、...最後は、どうか小6の菅平、あの夏の輝きをもう一度取り戻してくれー!頼むぞー!













【U13】
宇都宮U13 vs. 仙台U13       21 - 00   
宇都宮U13 vs. 山形一中U13   17 - 00   
宇都宮U13 vs. 山形一中U13   12 - 18

今回は参加人数の関係もありセブンスでの対戦でした。始めての試合形態にもかかわらず甚だスクール時代を踏襲するような試合運びで圧倒的な接点の旨さと強さ、グランドを広く使った展開と粘り強いディフェンスでナイスゲームだったと思います。テーマのアクションとリローズも十分に意識できていました。是非これからの12人制のプレーに生かしましょう! written by 高野コーチ

1年生チームです。小6の延長線上のチームなので、違和感なくチームプレイもばっちり!










【最後に】今回の遠征の成功を受けて今後の遠征継続について一定の見込みがたちました。これからも選抜のスケジュールとの折り合いをつけつつより多くの経験が出来るようにマッチゲームしていきたいと思います。参加した選手お疲れ様でした。これからもラグビーをエンジョイしましょう。  written by 高野コーチ 


帰路に着く前に、みんなでさくらんぼの直売所でお土産を購入。と、ここで、サプライズが!買い物が終わりバスが走り出そうとした瞬間に駆け寄ってくるおばちゃんが1名(www)なんと!気前の良い直売所のおばちゃんが大量にパック売りのさくらんぼをただで持ってきてくれたのです!!みんな口々に「おばちゃん、ありがとう!」と大声をあげて手を振りました。なかには「明日も来るよー!」なんて言うコーチも(笑).....明日は来られません(^_^;

頂いたさくらんぼは、バスの中でみんなで分けて貪るように食しました(笑)。食べるのに夢中でさくらんぼの写真はありません m(_ _)m 悪しからず。そして、バスの中には.....甘いさくらんぼのにおいとともに、高野コーチいわく「試合後のラガーマンたちが放つ酸っぱい臭い」も充満して、得も言われぬ車中でしたwwww(^曲^)

0 件のコメント:

コメントを投稿