2013年6月2日日曜日

今シーズン最初の交流戦です!

こんにちは、宇都宮ラグビースクールの総務担当Mです。本日は県総合運動公園ラグビー場にて、当スクール主催で今シーズン最初の交流戦が行われました。県内から栃木市ラグビースクールさん、佐野ラグビースクールさん、足利ラグビースクールさんに参加いただきました。各スクールの皆様、遠路足をお運びいただきまして、ありがとうございました!

各学年のコーチが書いた試合レポートをupします。宇都宮ラグビースクールの選手諸君!これを読んで次の試合に向けて、みんながんばれ!

宇都宮ラグビースクール!前へ!

【低学年試合レポート】written by 大塚コーチ
 1~2年生で4月からスクールに入った選手は初の交流戦となりました。いつもと違う雰囲気で試合前は緊張していた選手もいましたが、試合が始まると相手に臆することなくボールを持って前に進んで行く姿は立派でした!
 2年生は、ボールをみんなで繋いでトライを取ろうとするプレーが随所にみられました。また個人技でチームに貢献するプレーも沢山あり、良かったと思います。何よりも、選手みんな楽しんで試合ができたことが一番です。
 1年生も練習とは違う環境に戸惑うことなく自分のプレーができたと思います。次の交流戦の時には、もっと試合に集中できるように頑張りましょう。
 1~2年生の選手全員、走って、倒されて、また立ち上がり走ってトライを取ろうとする姿。そして、相手にトライをさせない様に体を張ってプレーする姿には、感動しました!これからも楽しんで一生懸命やっていきましょう!
 選手のみんな、たくさんの友達をラグビースクールにつれてきてください。そして、大勢の仲間とラグビーをやってみんなの財産にしましょう。








【中学年試合レポート】written by 石垣コーチ
 中学年、新年度になり初めての試合
 3年生はルールも人数も変わって、緊張&戸惑い気味。初めて試合に出る選手もいましたが、試合がはじまればみんな気合い一杯のプレーを見せてくれました。緊張からか、気合いが入りすぎたのか、練習では出来ていたのに...あれ?なんて場面もありましたが、まだまだ始まったばかり、いい勉強になりました。次は練習通りのプレーが出来る様に練習から試合のつもりで取り組みましょう。
 4年生はさすがに堂々としていて試合でもナイスプレーがたくさん見られて、1年間の成長を感じさせてくれる試合になりました。ちょっと自信持ちすぎて個人技に頼る場面もみられましたが、それも一人一人のスキルが上がった証拠だと思います。上級生としての自覚とチームプレーを心がけてこれからも頑張りましょう。





【高学年試合レポート】written by 梶原コーチ
第1試合:進級して初の対外試合のうえ5年・6年合同での試合でしたので、連携プレーなどに不安がありましたが、まずまずの滑り出しでした。
第2試合:結果は引き分けでしたが、内容は負けの内容。FWは当たりが高く、ブレークダウンも完全に支配され、BK陣は前半に得意の個人技で突破していたが…後半息切れ。課題が見えた試合でした。
第3試合:栃木の選手が7人(2名佐野の助っ人)。試合間隔も短く選手の体力不足が露呈した試合でした。疲れから試合の入りも悪くミスが目立ち最初の得点は相手の疲れが出だした7分過ぎでした。
総括:体力不足と理解度(特にFW)に不安を感じました。また、全員に言えることですが声が出ていない…今後の練習にて修正をしていきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿